YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【やっぱりそれでも加速する】

今週の占いは当たりまくり。
怖いくらいだー。
参考までに。

素晴らしい時期がやってきました。
自分から手を挙げて、
自分の望む方向に道を切りひらくことができます。
大好きなことをはじめたり
チャレンジに突入したりする時期に入ったのです。
進むしかないのです。

ですが、
少しだけ、気をつけて頂きたいことがあります。
それは、
焦りすぎてはならぬ
ということです。

動く歩道に立っているとき
景色が流れていくスピードと
歩道が送られていく速度が矛盾していたら
どうなるでしょうか。
おそらく
目眩がしたり、転んだりします。
何がなんだか分からない感じがすると思います。
いまはちょっとだけ
そんな感じのところがあるのです。

基本的には、ガンガン進む時期に入ったのです。
これから貴方はどんどん加速していきます。
最終的にはぜんぶ、つじづまがあうことになっています。
ただ、あくまでプロセスの上で
景色と足元の速度に、
ちょっとしたズレがあります。
ですから、そこに少しだけ、注意して下さい。
加速一辺倒だと、「あれ?」ということになるかもしれません。
景色の流れと貴方が進むスピードが一致しないからといって
一喜一憂する必要はありません。
そのズレを少しだけ認識し
クールかつ情熱的に前進して頂きたいと思います。

よかったらみなさんも参考にしてね。
星占い「筋トレ」

最終面接が延期になったので、いったんゆっくりになるのかなーと思っていたが、
とんでもない。むしろ逆だった。

リクルーターさんがすごく親身になってくれて、また会ってくれることになったし、
内定者の友人からメッセージをもらえたり
やっぱり加速している。

さらに、
え、こっちも!?と思うような方向でも加速している。
小室ファミリーで大規模なイベントを行うために会場を探していた。
なかなか理想な会場が見つからず、悪戦苦闘していたのだが、
小室さんの好意で頼んでもらうと、10分後には会場が確保できた。
小室さん、ありがとうございます!

あと、朝顔のヘブ君。
実は、二つに分けて植えたのだけれど、片方は一本しか発芽せず、
その一本も枯れてしまいました。
なぜ、発芽しなかったのだろう?
なぜ、枯れてしまったのだろう?
少しさびしいが、短い間だったけど、素敵な時間をありがとう。
もう一方は元気いっぱいに育っているので、
枯れてしまった子たちの分もがんばってほしいっす。


いろいろと手を伸ばし過ぎたと後悔しかけたこともあったけど、
今は逆にそれに感謝している。
まったく関係なさそうなことも、意外なところでつながっていることが多い。
多くの気づきを得て、伝えて、さらにまた気づく。
なにもかもが勉強。そう思えてきた。

今あるすべてに感謝して、
今できることに全力を注ぎたい。