YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【さつきの気持ち】

昨日の「めいちゃん」からトトロが頭から離れない。
影響を受け安い性格、ここに極まれり。

いつまでもトトロが見えるような子供心を持っていたい。
トトロやネコバス、まっくろくろすけは子供にしか見えないから。
アダルトチルドレンとは紙一重。気をつけねば。

めいちゃんといえば、姉のさつきちゃんが思いだれる。
とてもしっかりしていて、妹の面倒もよくみる。
家事もしっかりこなし、お父さんや妹の分のお弁当まで作っている。
そしてとっても親想いで、聞き分けがよい。

一方めいちゃんはさつきちゃんとは対照的なタイプ。
一点集中型で言い出したら聞かない頑固な性格。
好奇心の強さや観察眼は姉以上で、トトロを追いかけまわしたり、
遠く離れた母の病院までトウモロコシを届けようとする。

どちらかと言われれば、僕はめいちゃんに近いかもしれない。
しっかりしていると言われることが割と多いが、
頑固だし、熱中しだすとそれにこだわり過ぎる傾向がある。
まださつきちゃんほど人間ができていないようだ。笑

月日が経つのは早く、もう5月。
二人(皐月とMAY)が生まれた月だ。
そしてもうすぐ母の日。
おお、今年はトウモロコシをプレゼントしようかな。