YMD BLOG

某グルメサイトの営業マンの勉強ブログ。

グリーンウィーク@赤坂サカス

えこぶー

この3月にグランド・オープンした東京の新名所「赤坂サカス」。
ゴールデンウイークは、「TBS Green Week〜緑にふれよう・緑をふやそう」
と題した参加型のエコイベントをやってます!

TBSでは昨年より、5/4(みどりの日)を「TBSエコの日」と定め、
エコイベントを行うことにしていますが、
今年は、国内でのエコイベントとして最大規模となる「アースデイ東京」や
CO2をなるべく出さない休日の過ごし方を提案する「グリーンウィーク キャンペーン」と連動し、
CO2対策・ヒートアイランド対策として身近にできる緑化をテーマに、緑に親しむ3日間です。

TBSエコ

ということで行ってきました赤坂サカス!
僕はスタッフとして参加し、会場でブースを開いてエコ団体の活動の告知活動や
グリーンパーティのスタッフさんのお手伝いをしてきた。

写真はTBSのキャラクターのECOバージョン、「ecoぶー」との2ショット!
こいつ、めっちゃかわいい・・・。
人を喜ばせる極意を知りつくしていた。笑

その他の写真はこちらへ
アルバム一覧
左上のアルバムがサカスの写真です。

さてさて、エコ活動は思っていた以上に楽しかった。
特定の「これが楽しい!」というものはないのだが、
この活動を通して、いろんな人とコミュニケーションがとれたことが一番よかった。
学生は少なかったが、みんないい人達ばかり。
うれしそうに話をしてくれると、こっちまで楽しくなってくる。

エコ活動を通した交流を楽しんでみてはいかがでしょう?
このイベントは明日4日まで続く。

近くにくる用があるかたは、ぜひ遊びに来てください♪