YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

ただいま。

ゼミ合宿in河口湖から戻ってきました!
大学3年のこの時期にゼミ合宿があると言うとけっこう驚かれるが、
僕のゼミではこれが普通みたい。
基本みんな国家試験だから、就活しないだよね。

しばらく就活にどっぷりだったので、ここまでアカデミックになったのは久々。
グループ課題がまた重いこと・・・
5班あった課題の内、合宿で終わったのは1,5班だけという進みの遅さ。
専門的な分野を学んでいるとはいえ、めちゃめちゃディープだ。
狭いからゆえに、質の高いものを求められるのかも。

日程は
起床⇒朝の散歩⇒朝食⇒ゼミ⇒昼食⇒ゼミ⇒夕食⇒ゼミ⇒お風呂⇒就寝(自由)22:00〜
というループの缶詰合宿。
朝の散歩がなければ外に出ることもない。
研究生みたいだね。

でもこんな場があるおかげで、僕の会計の知識もアップデートされている。
会計士を離れた僕を勉強に向かわせる理由の一つがこのゼミだ。
現役で会計士に合格したギークな仲間達と切磋琢磨し、ディスカッションするのは辛いが楽しい。
この専門知識も社会に出てから必ず役に立つと思うし、
僕が大学で学ぶ意義があると一番実感できるのもこのゼミだ。
必死について行くので、みんなよろしくねー!!

よっしゃー
就活前線に戻るぞ!
就活でがんばっているみんな、
ともにがんばろう!