YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

習慣

どしーんと、体が重い。
とろーんと、頭がボーっとする。

ああ、またきたな。
睡眠不足からくる、体からの信号。
中学のころまでは毎日9時に寝ていたこともあり、
僕の場合は睡眠時間と体調が強く関係している。
で、1日ぐっすり眠ると調子はかなりよくなる。

ちょっと夜更かしする日が続くと、すぐに体調に現れる。
それでも夜更かしを続けると強制終了がかかる。
昨日はまさにそんな感じだった。

電車の中で4時間寝てしまい、
大学でもボーっとして
夜はずっとうとうとしっぱなし
だめだこりゃ。

効率悪い。
やはり僕の場合は一定の睡眠時間を確保しなきゃだめだなぁ。
忙しいときこそ、ぐっすりたっぷり眠るような習慣をつけたい。
できる人は睡眠時間を短くして、ばりばり!という典型的なイメージがあるが
もうそんなのはいいや。
「寝る山田」という自己ブランドを作り、
周りの人たちにわかってもらおう。
それが僕のパフォーマンスを最大化し、
長期的なスパンで見れば、自分のためにもなり、
相手に迷惑をかけずにすむ。

大事なことは習慣化する。
6時間寝るように心がけます♪

ですのでみなさん
夜に僕に仕事を振らないでね♪
たまには朝のスカイプMTGもやってみたいっス。