YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

報告〜北海道旅行記〜

遅ればせながら、報告しまっす!!

就活等々で予定が詰まっているのにも関わらず、
無理やり北海道へ行ってきた。
目的は
?高校の友人であるこーじろーに会いにいくこと
?北大で新たな出会いときっかけを作ること

まず全体を通しての感想は、
時間を作り出すところまではよかったが、
明らかに準備が足りなかった。
現地についてからも、ノープランっぷりが露呈し、
もったいないと思われる場面が多々あった。
必要最低限の準備をしないと、意味がない!

?こーじろー
会うことができたのはすごく嬉しかった!
でもその代償としてたくさん迷惑をかけてしまった。
申し訳ない。
一緒にいれる時間も少なかったし。
そんな中でも、雪祭りや、ラーメン、北大などなど、
素敵な思い出もたくさんできた。
この旅行は、次へとつながるはじめの一歩とする。
この反省は夏に生かすぞ!

一人旅もけっこう楽しかったが、
個人的にはやはり旅の楽しみを共有する仲間が一緒の方が
より楽しめそうな気がする。

久々に遠出してみると、思いのほか気づきが多かった。
やはり、環境を意図的に変えると、視野も変わってくる。
そして、もっと体感したいという思いが強くなる。
夏の北海道もいいな♪今度はどこへ行こうかな♪

こーじろー本当にありがとう♪
とっても感謝しているよ!!

?北大での出会いときっかけ
もともとこれは洞爺湖サミットで協力してもらえるような
ネットワークの構築のためだった。
しかし、少人数でミーティングした結果、
北海道で行うことは得策ではないという結論に至り、ひとまず、抑えた。
理由としては、
・企画までの時間が短すぎること
・北海道よりも関東でインパクトのあることをしたいというメンバーが主流であること
・今の組織が脆弱であること
などなど。
今度行くときは現地の人ともっと交流できるように工夫しよう。

大まかにこんな感じでした!
なんだかんだで楽しめたので、僕は幸せものだ。
よっしゃ、この調子で関東でもがんばるぞw