YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

−11℃

無事北海道に着きました!
おお、寒い!
新千歳の気温は−11℃でした!

オンシーズンの北海道ってすごいな〜!

息をすると、肺が冷たくなるのを感じる!
そっか、生きるって呼吸することなんだ!

地面が凍結していて、歩くのがとっても大変!
そっか、基盤がしっかりしていなと、前に進むだけでも難しいんだ!

無駄にテンション高いです、ごめんなさい。

でも、なんだかこう、常識が通用しない世界で、おもしろい。
単純なことなんだけど、気付きが多い。
案外、ちょっと不便な点があったほうが、
気付きやきっかけが舞い降りてくるのかもしれない。

こんなへんてこりんな感性を大事にしたい。


羽田発札幌行きの最終便に乗り、
札幌について友人と合流したのは21:30をまわっていた。
札幌からすすきのまで散歩して、居酒屋で飲む!
ここでまたびっくり。安い!
90分飲み放題で750円!?
料理も安いし、けっこうおいしいし、ステキ♪
あんまりお酒につよくない僕も、ついつい楽しくなって酒が進む。
ちなみに北海道は、居酒屋・家賃・風俗が安いらしい。
へ〜。

その後は北大を回ってのナイトウォークを40分ほど。
札幌を離れるにつれて、雪景色が広がり、音がなくなる。
自然のパワーを五感で感じた。

写真は北大にて。
デジカメをまだ使いこなせず、ぜんぜんきれいにとれない・・・
修行するぞ!
RIMG0044.jpg

RIMG0042.jpg

RIMG0040.jpg

雪の道は逆にすべらない。
すべるのはちょっと溶けた雪が凍結した部分。
なんど危ない目にあったか・・・

結局家についたのは午前1時過ぎ!
ちょっとまったりしたら、すぐ寝てしまった。
落ちるように、ストンと寝てしまい、朝まで目覚めなかった。

今日は北大を探検する!
新たな出会いときっかけを探しに行ってきます♪