YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

結婚

バイト先の結婚式場でブライダルフェアがあった。
突然、新郎役をやるはめに。

初めて袖を通す、紋付はかまのフル装備。(写真がないのが残念!)
お、重い・・・。
服の重みか、緊張の重みか。


雅楽の演奏隊と神主さんに先導され、報徳神社へと進む。
その後、見物人がぞろぞろと続く。
そして本道へ。

三々九度の杯を交わし、
誓いの言葉を宣言し、(噛み噛み。頭真っ白。)
指輪を交換する。

通常の神前式を一通り行った。
へ〜こういうものなんだ!

汗だくだった。
変な汗ばっかりかいた。
最近汗かきすぎw


あの荘厳な雰囲気はとてもよかった。
式の前後でその人自身に大きな変化はもたらさないだろうけど、
それでも精神的には、どこかでスイッチが入ると思った。
「大人スイッチ」なるものがどこかでカチっと音を立てて入る。

自立。責任。
沸々と気持ちが湧き出るのではないだろうか。

見物に来ていた多くのカップルも、
いちゃいちゃモードの気配はなく、
どこかそれを彷彿とさせるような空気を感じた。
特にご両親が同席しているカップルは、覇気があったw


いい経験をさせてもらった!
結婚式は一生に一度しかできないと思ってたから、
まさかこんな形で体験できるとは。

また多くの気づきをいただきましたとさ♪

めでたしめでたし。