YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

イチロー

プロフェッショナル仕事の流儀〜イチロースペシャル〜を見た。

過去のイチローを捨てる。
常に新しいものを試行錯誤することで、より高みを目指す。

重圧から避けるのではなく、あえてかける。
絶え間ない重圧による生活は、日本でもアメリカでも変わらなかった。
ならば逃げるのではなく、あえて自分を窮地に追い込むことで
極限の状態を作り出し、自分の可能性を見つめたい。
その重圧の中で、野球を楽しみたい。

印象に残ったイチローの言葉達。
>過去のイチローを捨てる
振り出しに戻る勇気はとっても大事だと思った。
過去の栄光にすがっていては、本当のゴールにはたどりつくことができない。
しかし、イチローさんほどの偉大な結果を残しながらも
過去の自分を捨てることができるのは本当にすごいと思った。
さらなる高みを目指し続けるその姿勢は、心に響いた。

>重圧から逃げるのではなく、あえてかける
重圧に弱い僕にとっては尊敬に値する言葉だ。
たしかに、重圧から逃げてしまってはその本質的な問題はまったく解決していない。
必ず巡り巡ってまた同じ状況に帰ってくるだろう。
ならば自分からその中心に飛び込み、苦労ごと楽しんでしまおうと。
きっと成長はそんな環境の中でしか生まれることはないのだろう。
あえて、困難な道を行け!!

もし再放送されたらぜひ見てね♪