YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

チャレンジ

クリスマスは外に遊びに出てしまったが、
やはり家族と過ごすべきだったかもと若干の後悔をしている今日このごろ。
すごく楽しかったけどね。
心にひっかかることがありまして、少し考えているのだ。


もうすでに週の半ばだが、今週のしし座 @筋トレ

虫歯を抜くのは「チャレンジ」とはフツウ、呼びません。
でも、心理的にはほぼ「チャレンジ」に近いような気がします。
嫉妬心や防御機制、後ろ向きな考え方などを
打破
するのもまた、
フツウは「チャレンジ!」とは言い習わしませんが
これはなによりも大きなチャレンジだったりします。

虫歯がなくなれば、とてもラクになれます。
コンプレックスから解放されると
人と、もっとリラックスした深い関係を築くことができるようになります。
今週の貴方にはそんなチャレンジが訪れるようです。
物事に肯定的で強い表現力をもつ獅子座ですから
いじましいコンプレックスにちくちく悩まされることなど
端から見ればありそうもないように思えるのですが
実際は、どうも、そうでもないようです。

そんな、ある意味「貴方らしくない」ちくちくするものを
今週、びしっと払拭できそうです。
でもそれを乗り越え、捨て去るのは
虫歯を抜くのと同様、
相当「勇気」「思い切り」を必要とすることかもしれません。

明日、ファミリーの新Bチームの企画会議がある。
そこで、ちょっとしたチャレンジをするつもりである。
やはり、勇気・思い切りが必要だと思う。
ただいま、充電中。
ファミリーのみんな、明日はよろしく!