YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

迷子@東京駅

就活で東京ビックサイトへ。
いろんな業種を見ることができたが、
第一印象は、「温度が低い」だ。
どこかみんな冷めてるような気がした。

それにしても、社会人でもプレゼンが上手ではない人が目立っていた。
もちろん僕がこんなことを言える立場ではないが、
あれを聞いても学生はその会社に行きたいとは思わないだろうなぁ・・・
一番うまかったのは三井住友海上
あの人はうまかった♪刺激された!

たまたま会場で高校の友人とばったり会った。
就活のプレゼンより彼と話してるほうがよっぽど楽しく、ためになった(笑)
卒論に使えそうなおもしろいテーマをもらった!
本当にありがとう☆

なんとなく自分の進みたい道は見えてきたけど、
せっかくのいい機会なので、たくさんの業種を見てみよう♪