YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

金一 〜恩送り〜

金一シリーズもついにあと3回。
気になる人は過去ログをどうぞ♪

え〜今日は、誰も授業に来なかった。

と、思いきや、授業が終わる少し前にあたりを見回したところ、
あ、いた!一人発見!
僕から離れたところで一人で受けている。
来てはいるんだね。
とりあえずよかった。

これが今の僕らの距離。
来てない二人も含めて、近くはない。
この授業を三人で受けられるのは今日を入れてあと3回。
この授業という制約がなくなったら、
みんな顔を合わせることもなくなってしまうのだろうか・・・
ちょっと悲しい。

終わらせるもんかー。
まずは来週のクリスマス前のラスト2の授業。
小さな幸せをプレゼントします。
めりーくりすます♪


そしてこれとは別に、最近ほそぼそと企画を練っている。
やりたい。と直感的に感じたことを掘り下げていく感じ。
コンセプトは「恩送り」
受けた恩をその人に返すことを恩返しといい、
受けた恩を別の人に違う形で提供することを恩送りというそうだ。
様々な人・もの・場所に対する感謝の気持ちを形にしたい。
そんな想いで、もくもくと企画。
僕と会う機会がある人には、相談するかもしれないので、
そのときは相手になってやってください。
よろしく!


追伸
今日は父の誕生日。
プレゼントに、グッドデザイン賞を受賞したティッシュボックスをあげました。
あ、写真を撮るのを忘れたので、覚えていたら後でアップします!
僕個人が大変気に入ったものなので、父が飽きたら僕がいただこうと思っている。
ふふふ・・・。
ハッピーバースデー!!