YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

渋谷ドトール本店

渋谷のドトール本店が、とってもお気に入り。
噂によると、ドトール日本第一号店らしい。

渋谷駅からは少し離れていて、10分くらい歩くけれど、
店内は広く、噴水とグランドピアノがど〜んと置かれている。

渦状の噴水からは絶えず水が流れており、
ここちよい水の音が店内に染み渡る。

そして、毎日ではないのだが、
このお店にピアニストが来て、生演奏をしてくれるのだ♪
最近のヒット曲から、定番のヒット曲まで。
雰囲気は抜群にいいです。
お勧めは19時以降。
ピークタイムを過ぎた店内は落ち着きを取り戻し、
のんびりまったりできる。

今日もそのドトールへ。
ファミリーのMTGでよくここを利用しているのだ。
僕は家からとっても遠いのだが・・・

やった!ピアニストさんが出てきたぞ!
あ、クリスマスソングが多い。
もうそんな時期か。
と、MTG中にもかかわらず、上の空。

それほど生演奏がいいんです♪
店内に響き渡るピアノの音に癒される。
カフェにはまりそう。
昔は高いお金を払ってお茶する人の気持ちが分からなかったけど、
今ならなんとなくわかる気がする。
あの空間、あの時間を人は求めるんだね。
忙しい現代人ならではのニーズ。

小さいころはコーヒーが嫌いだったのになぁ。
いつからこんなになったんだろ。

ちょっと背伸びをした、そんな夜。
渋谷の町も、徐々にクリスマスモードに衣替え。
赤と緑を見るとなぜかわくわくしてしまう。
クリスマス。大好き♪

変わったところ
変わらないところ
どっちも大切にしたい。