YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

先今週

先週の獅子座

自分しか知らないはずのことを
全く関係のない人に言い当てられると
とてもどきりとします。
心にずっとリフレインしているある言葉を
だれかがふと、口にしたとき
感電したように驚かされます。

今週、何かそんな出来事が起こりそうです。

貴方の中で今活発に活動しているマグマについて
それを示唆したり刺激したりするような言葉が
誰かから漏らされるのではないかと思います。

そのことは、
この先どうなるべきかとか
どうすべきかということを
ハッキリ暗示しているだろうと思います。
貴方が「この先向かう場所」が今週、照らし出されるのですが
そのことと、誰かの言葉が
ぴったり呼応する瞬間がありそうに思えるのです。

これを心に刻んだ先週一週間を、僕は刹那的にすごした。
一瞬一瞬を大事に、一言一言を大事に。

先週あったことは
公認会計士二次試験の合格発表
尊敬している先輩との2年ぶりに会話→ご飯の約束
VLセミナー
ファミリー幹事合宿
バイト
と盛りだくさんだった。
この中でも、やはり心に残る言葉がいくつかあった。
この中に、僕のこの先向かう場所があるのだろうか。
やはり、僕が目指すものは会計士ではないのかもしれない。
まだ結論は出せない。
少なくとも、自己分析がしっかり終わるまでは、
自分の結論を外的影響のみで決めてしまっては駄目だ。
客観的に。客観的に。


以上のことを踏まえて、
今週の獅子座

庭や、机や床の上や
貴方がいる場所にいっぱい
ビー玉やおはじきが散らばっているようなイメージです。
キラキラのそれらが
楽しそうにぶつかり合いながらざわめいているのです。

誰か大切な人やうつくしい人が視界にあって
その人に語りかける言葉があって
楽しいことやおもしろいことに満ちていて、
なんて
そんな日常はどんなに楽しいだろう、と
誰もが思います。

今の星空をかいま見るに
獅子座を取り巻く空気はちょうどそんなふうです。
キラキラして、動いていて
素敵な音が聞こえてきて
そして、それらはあなたの心とちゃんと接触しているのです。
私には、そんなふうに見えます。

それらは今、気まぐれに吹いてきた一陣の風ではありません。
過去1年ほどの中で
貴方がずっと育ててきたものが
貴方に語りかけているのだろうと思います。
赤ん坊は、生まれたばかりでは何も語ることができません。
でも、周囲が一生懸命語りかけて育てていくと
いつか言葉を発し、話すようになります。
今週起こり始めることは
ちょうどそれと似ています。
最初の一言が、ママ、か、パパ、か
それはわからないのですが
意味を成す最初のひとこと、が、きこえるだろうということは
言えるように思えるのです。

ぐっと引き込まれる文章。
素敵っす。

今週も、やはり刹那的に過ごすべきだと思った。
ビジョン等は長期的なスパンで考えるかもしれないが、
いつそれが来てもいいように、身構えておきたいのだ。
アンテナを立て、感度を上げ、感受性を高めておく。
チャンスは、準備された心にのみ舞い降りる。
誰かがそんなことを言ってた。

「この先向かう場所」の決断のときは、近い。