YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

ファミリー幹事合宿

小室ファミリーの合宿から戻ってきました!

いや〜楽しかった!
オリンピックセンターの宿泊部屋にPCとプロジェクターを持ち込んで、
壁に映してみんなでエンドレスプレゼン大会!
テーマは「自己紹介」と「ファミリーの運営についての提案」を中心に、
各自が自由に発表。

学術的な内容をがっつりやる人、こんこんと自己分析を行う人、
すでに自分のテーマが決まっていて、それをもとにプレゼンを行う人さまざまだった♪

夜も更けてくると恋愛がテーマに紛れ込んできたりと、
それはそれで盛り上がり、みんなで討論してしまった(笑)

こういう場がない限り、全員がプレゼンをする機会をとれないので、
とてもいいきっかけだなと思った。
お互いが刺激を受け、それぞれの行動範囲の広さゆえ、
新たな道を紹介してもらう人も見られた。
ひとつではありふれたアイデアも、
二つ三つと組み合わせると、今まで見たことのないようなすばらしいものに生まれ変わる。
ファミリーはそんな場だ。

結局数名は徹夜。
でもすごく充実した合宿だった。
みんな忙しい人ばっかりだけれど、ぜひまたこんな機会を設けたい。
今しかこんなことできないのだから。