YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

OB

今日は年に一度のゼミのOB会。
恵比寿ビアガーデンにて会は行われた。

普段話す機会のないOBの方々ともお話をさせてもらえた
やはり公認会計士の先輩が多数派を占める。
それでも、仕事が楽しい!と語ってくれる先輩はいなかった。
マネージャークラスにまで昇進した先輩は仕事がつまらないと漏らしていた。
まぁ管理職だと難しいかもしれないけどね。

変わりによく話題に上がるのは、給与や待遇の話だった。
公認会計士だったら申し分はないだろう。
だがさらに上を目指して、外資やマスコミに行く人もいるとか。
会計士になった後にはまた進路がいろいろあるが、
やはりさらに専門性を求められるらしい。

公認会計士はとてもすばらしい職業だと思うけれど、
もう少しクリエイティブな職にも興味があるな。
漠然とそう思った。

恵比寿はクリスマス仕様のイルミネーションがちりばめられ、
レッドカーペットの敷かれた先には、バカラが美しく光っていた。