YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

コンタクト

コンタクトにしようか検討中。

以前までは、バイトもしていなかったためお金がなく、
そこそこ眼鏡も気に入っていたのでそんな気はあまりなかった。

コンタクトが気になりだしたきっかけは、バイト先の休憩中に眼鏡を外していたところ、
「絶対コンタクトにしたほうがかっこいいよ!」と集中攻撃されたこと。
え?ほんと?
例えお世辞だとわかっていても、純情(?)な僕はぐらぐらきてしまう。

たしかに、眼鏡にも不便な点はいくつかある。
プラスチックフレームのため、視野がかなり狭い→目が疲れる。
雨や汗に弱く、スポーツができないこと。
肌が弱いため、眼鏡が触れる部分に吹き出物が非常に出来やすいこと。

最近はバイト代も少し入るようになったため、わずかながら余裕もある。
最初は携帯を夢のパケ放にしようと思っていたが、むしろこっちのが優先度は高いかも。
携帯でmixiやブログをやらなければそんなに必要ないかな。

というわけで、不純な動機ではあるものの、コンタクトにしたいなぁとちょっと考え中。
ちなみに山田家はけちけち一家のため、目が悪い人は全員眼鏡(笑)
山田家にコンタクトを!!
お勧めのメーカー、商品等ありましたら、ぜひ教えてください♪
よろしくお願いします。