YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

魂胆

「筋トレ」による今週の獅子座

「魂胆」というとあまりいい意味では使いません。
何か魂胆があるというのは
何か裏があるという言い方と並べて使われます。
すなわち、その人の言っていることだけでは
その人の真意ははかれない、ということを意味しています。

今週、貴方はだれかからその「魂胆」を探られることになるかもしれません。
貴方にはもちろん悪意や害意はないと思いますが
相手に伝わっていない「心づもり」があるのではないでしょうか。
こうするつもりということを言いそびれていたなら
今週、伝えておくと良いと思います。
相手は貴方に安心させてもらいたいというよりは
真意を知りたい、と思っているような気配です。


魂胆。
むしろ僕が僕自身に問いたい。
僕は何がしたいんだい?
どうするつもりなんだい?
公認会計士になるのが夢なのかい?
僕の夢はいったいなんだろう?

ふと、小〜高校ぐらいまでの拙い夢を思い出す。
僕の夢は医療系に進むことだった。
具体的には、医師や理学療法士だ。
今は脱線につぐ脱線でこんなところにいるけれど、
探している答えのヒントはこの辺に隠れているのかもしれない。

要自己分析。
続きは、今週のセミナーで。