YMD BLOG

某グルメサイトの営業マンの勉強ブログ。

小田原というところ

今日は家族ご飯で利用したKONOMAで例のバイトの面接へ。
徹底した飲食接客業。ちょっと高級感出てるし。
未体験ゾーン。興味はある。
人が好きだから。
向き・不向きは別として。

採用については「難しい」というお言葉をいただいた。
マネージャーのあいさんはとてもいい方だ。
決して僕個人を否定したりはしなかった。

もしご縁があれば、お店のために頑張らせていただきます♪
もしご縁がなくても、また食べに来ます♪
なるようになるさ!

面接の帰り道。
雨の小田原城
雨の小田原城

なんだかんだ言っても、やっぱり地元小田原が好きなのかもしれない。
海と山とお城があって、意外と見ごたえがある。
海:陸上部で走ったなぁ。カップルに向かって石を投げるおばかさんもいたっけ。
山:陸上部で走ったなぁ。梅園の中での爆走タイムトライアル。一般客はびっくりしたろうな。
城:桜の季節は絶景。クラスの親睦会でここでお花見したなぁ。酔ってお城の柵を壊してた奴もいたし。

花の高校生活を小田原で過ごしたので、思い入れもたくさん。
この感謝の気持ちを形にしたいなぁ!

例えば、お城の周りに桜をさらに100本植樹するとか!
その満開の桜の中で、お城をバックにして
学祭で見たような、男性チアやソーラン節・よさこいダンスとかいいかも♪
あるいは、オペラコンサートや和太鼓コンサートなんかもおもしろそう♪

微妙に名物のちょうちんもアレンジしてさ、小さな桜色の桜ちょうちんなんてかわいいな。
んで、防水加工を施して、アロマオイルを垂らしてお風呂で癒しグッズにも♪

妄想族が走りだしたので、このへんで(笑)
地域の活性化って難しそうだ。
でも、やりがいがあって、おもしろうそうかも!

☆★☆
10日が給料日なのだが、
10日は休日なので、今日振り込まれていた!
高揚感を抑えきれず、帰りにお土産にケーキを買ってしまった♪
でも弟達が大喜びしているのを見て、まぁたまにはこういうのもいいか。
「葦」というお店のかわいらしいケーキを5個買った。
箱を開けたところをカメラでおさえようとしたのだが、
ちょっとトイレに行ったすきに弟達が食べ始めてしまっていた・・・
うまいか?そーかそーか、ならいい!!

俺のケーキ。
「カシス・モンブラン
カシス・モンブラン

チョコレートベースのモンブランを、カシスムースがつつむ。
まず、チョコレートと柑橘系のコンビネーションはたまらない。
チョコの甘さと、果物の酸味の相性はすんごくいい。
そしてその中に上品なモンブラン君がこんにちは。
おいひ〜♪