YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

私事ですが・・・

ユニクロでのバイト。
レジがちょっと楽しい。
視点がちょっとずつ、商品から顔へ。
目があって、ニコっとすると相手もニコっ。
そうなると、ちょっとハッピー。
そんな午後。

変わりゆくかんきょうとかんじょうの中で、
小さな思いつきが浮かんでは消え、浮かんでは消える。
それを漏らさないようにと、二代目の手帳に書き留める。

会計好き?
人人人
社会貢献とビジネスの両立
HAPPY
環境
ファミリー
思い
小田陸
友達
感謝
地元
やりたいこと
やるべきこと
音楽
ブログ
バイト
インターン
英語
お金
時間
勉強
きっかけ
就活
・・・etc

とりとめもないこと。
これを3日後、1週間後、一ヶ月後に見たらおもしろいかも。

コメントをくれた方々、ありがとう♪

マイペースに就活してみよう。
じっとしているぐらいなら動きたくなってしまうので。
いろいろ見て・考えてみようと思う。

季節が冬に向かっていくのを止められないように、
僕をとりまく環境が変わることも止められない。
寒くなってきたら暖かい格好をするように、
環境が変われば、それに合せて自分のあり方も変えるべきだ。
自転車は走り続けないと安定しないように、
変わり続けることこそが安定するということなのかもしれない。

だからこそ、変わり続けるその中心には、変わらない核が必要だ。
流されるままに変わっていくのは、ただ楽をしているだけ。
そしてその核が何なのかをはっきり自分で理解したい。
人に超影響されやすい自分にはこれは不可欠。
夢という核が必要だと思う。

それを就活を通してちょっと考えてみたいな。