YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

早稲田祭

またまた早稲田に行ってきました♪

今回は早稲田祭!!
いや〜ものすごいエネルギー!!

今日見てきたもの
亀田誠治講演会
・小島よしお

まず亀田さんの講演会。
音楽プロデューサー亀田さん。
手掛けたアーティストは数知れず。
東京事変
椎名林檎
スガシカオ
平井堅
ラルク
Do As Infinity
スピッツ

この公演で印象に残ったこと。

利他の気持ちを大切にすること。
人の役に立ちたい。亀田さんがベースを好む理由の一つでもある。

循環がいいと、さまざまなサインを見逃さなくなる。
一つの仕事に専念するのではなく、あえて複数の仕事を掛け持ち、
それぞれから得られるものを駆使することで、
他の仕事での気づきがさらなる気づきを生む。

虫の目と鳥の目。
何か困難にぶちあたったとき、その場でたくさん悩むことも大事だが、
そんな自分を空から見ることができるような、第三の自分を持つことが大事。

音楽は情報じゃない。
音楽配信が普及し、CDはなかなか売れなくなっている。
しかし、音楽は情報じゃない。
アーティスト達によって作り出される芸術だ。
その線引きがしっかりされるのならば、
音楽の形態がCDから配信に変わっただけなのである。
CDという壁が取り払われ、すべての人が音楽を楽しめるようになることは迎合すべきこと。

音楽に関しての深い話はなかったが、
学生に向けて、社会に出るに当たっての熱いメッセージをたくさん投げかけてくれた。
うお〜!!
頑張って、自分をプロデュースするぞ!!


次に、小島よしお。
テレビで見るより、激しかった(笑
MCが凄過ぎ!
司会者は小島よしおを制御しきれず、泣かされてました(笑
こじまよしお

冬に服を着るタイミングを見計らっているらしい(笑

やっぱり芸人は熱いなぁ♪♪
場を圧倒する芸人のパフォーマンスを実際に目の当たりにして、
芸人は本当は尊敬に値すべき人なのかもしれないと、
今さら思った。
そんなの関係ねぇ!!

そんなの関係ねぇ!

それを感じさせないところがまた、
彼らのすごいところである!!

はい、おっぱっぴ〜♪


明日は青学に行くぞ!!!