YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

endscape

UVERworld 「endscape」
すんごくいいです♪
ちょっと前の曲で、今年の四月くらいに出たらしいです。
うーばーの曲は「浮世CROSSING」(ドラマ働きマンの主題歌らしい)
で知ってから、ちょこちょこ聞いてます。

与えもしないのに、求めすぎていたんだろう。
時に過ちが僕の心を試す。

生きるほどに見えなくなる。
素直な本当の気持ちが。
綺麗な物ばっか並べても悲しくなるだけだった。

思い当たるふし、大あり。
特に最初の行。
与えもしないのに、求めすぎていたんだろう。
giveもしてないくせに、takeばかり求めていたなぁ。
反省そして反省。
これじゃあ誰もHAPPYになれないよね。
重要なのは先手のgive。
これがごく自然にできるようになるまでは、
きっとtakeはないだろう。

大事な心得を忘れないようにしなければ。

ちなみにタイトルの『endscape』とは単語を直訳すると「最後の風景」と意味が取れるが、
本人たちの造語で「究極の景色」や「理想郷」という意味になるという。
作品を通して前へ進む意欲を表現している。


お風呂上りの、いつものカフェオレ。
カフェオレ

かなり大き目のお気に入りのマイグラスに、
無糖コーヒーと牛乳をミックスしたシンプルな味わい。
シンプルゆえに、毎日飽きないのかも。
お風呂上がりの余韻と余熱を帯びた体でカフェオレをすすりながら、考えごと。
胃の辺りがヒヤヒヤッとする。
今日は一日みっちりバイトだったので、適度な疲労感に体がふわふわする。

うーばーを聞きながら、思った。
give&giveってやっぱり大切なんだなぁ。
一人の人として。
僕とあなたの関係として。
社会全体として。