YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

筋トレ

今日は一日フリーだった。
どこかへ冒険しに行こうと思ったが、
昨日調子に乗ってお金を使いすぎたため、破産二歩手前。
給料日まであと一万で、飲み会が三回・・・
昨日あんなことしといて、小遣いの前借をすることになりそう(笑)

なので、風邪気味の体を休めて、家にこもってのんびり。
PCでサーフィンをしていると、おもしろいものを見つけた。

その名も「筋トレ」
ここでいう筋トレは、筋力トレーニングではない。
実は星占いのサイト名だ。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/
週毎の占いと、年毎の占いがある。
けっこう面白いので、ぜひ自分の星座を参考にしてね♪

ここからは僕個人のことについて。
このブログを読んでくれている人の何人かには、
僕の喜怒哀楽をすべて共有するくらいお世話になっている。
具体的には、陸部関係者や大学の友人のごく一部といったところか。
もしよければ、今年の僕を思い浮かべながら、2007年しし座を読んでほしい。
少し長いので、気が向いたらぜひお願いします。
http://st.sakura.ne.jp/%7eiyukari/2007sebas/sebas_07_leo.html

ぞくぞくした。
ぴたりと当てはまる。怖いくらい。
ここまでの軌跡がそこに予言されていたのだ。

会計士試験のこと
人間関係で激しくもめたこと
9月以降、180度生活が変わってしまったこと

唯一まだ起こっていないことは「恋愛」についてだ。

〜引用〜
星占いでは心から自然に湧いてくる暖かな気持ちを「愛」と呼びます。
それは、恋愛は勿論、
子供に向けられることもありますし、
創作や仕事にむけられることもありますし、
遊びや趣味にむけられることもあります。

〜当てはめ〜
恋愛:?
子供:ベビーシッター+α
仕事:初バイト
創作:ファミリー
遊びや趣味:小田陸のみんな


僕は占いをあまり信じないタイプだが、
さすがにここまでくると気になってしょうがない。

ちょっと考え方を変えてみよう。
別に占いを全部信じる必要はないが、全否定する必要もないはずだ。
僕が日々を過ごすうえで、迷ったときや判断が必要になったときのヒントとして利用しよう。
ものごとを考えるうえで参考にするのもよさそうだ。

ということで、恋愛について何かが起きるのかもしれない!
これは、おもしろくなってきた♪
前向きにがんばるぞ!!

ここでもし、負のことが書かれていたとしても、
きっと、「そうならないように努力しよう」と考えるだろうな。

こんなスタンスでこの占いの動向を見てみようと思う。
今年もあと二ヶ月。
はやっ!!!
2008年版も非常に楽しみである。




と、平静を装ってみてもやはり恋愛は気になってしまう・・・

そわそわ。
そわそわ。