YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

ファミリー×family

朝、富水駅にて
う〜ん、今日はすこぶるいい天気♪
空に吸い込まれるように、背伸び。
気分がいいので、写真をぱちり。
快晴の日曜日

やるぞ〜〜!!
いいスタートをきった。


【今日の予定】
お昼〜:第二回小室ファミリープレゼン大会 @渋谷
 夜  :家族でご飯 @小田原


プレゼン大会!
うん、いつもながらとってもいい刺激になる!
やっぱりこの手の刺激は、日常に張りを出させるいい機会だ。
いつかは僕もプレゼンする側になりたい。
でもなかなかテーマが見つからず、足踏み状態・・・

本題は夜なので、ファミリーの話題はここまで!


いよいよこの日がきた!
「家族でごはん!初給料でど〜ん!」
目的は10/22のブログを参照。
http://yamadakazuki.blog121.fc2.com/blog-entry-46.html

とにかく出てくる料理がおいしすぎ〜♪
家族みんなで違う料理を注文して、回し食い(笑
おかげでものすごい種類の料理を楽しむことができました!
接客もよかったし、大満足♪
料理の写真を撮らなかったのが唯一の心残り。
食べるのに集中してしまった・・・ごめんなさい。

さて、目的にもあったように、僕の狙いは料理ではない。
たしかに、おいしいものを家族に食べさせたいという気持ちもあったが、
本当に伝えたかったのは、料理ではなく僕の気持ちだ。
面と向かうと、ぜんぜん言えないけどね(笑

お父さん・お母さん
ありがとう。
いつまでも好き勝手やっててごめんなさい。
特にこの二年間。家族丸投げにしてしまって本当に申し訳ない。
これからは家族を大切にするよ。
でも、僕は今まで以上の冒険をすると思うけど、どうか見守っててほしい。

弟達
家にぜんぜんいなくてごめんよ。
すこしは兄らしく、がんばる。
少しずつ、少しずつ態度で示していくから。
だからお前らも、ゲーム以外のものを頑張れ!

地元の友達
最高のおもてなしをありがとう。
ひさびさに顔を見れて、嬉しかったよ♪
次はみんなで一つのテーブルを囲んで、楽しくご飯を食べよう!
昔話・今の話・将来の話をつまみながら。

そしてこの企画を通して思ったことがある。
お金についてだ。
ずいぶん遅いのだが、今回、初めて自分で働いた給料をいただいた。
給料分を記帳したときは確かに嬉しかったが、
今回のようにその給料を使ったときのほうがはるかに幸せだと感じた。

お金は幸せへの手段だ。
お金を貯めることだけが目的だと、その人はきっと幸せになれない。
どんなに収入がよくても、悪くても。
大事なのは、それをどう使うかではないだろうか。

デジカメ・マイPC・iPodなども欲しかった。
正直、揺れた時期もあった。
でもこの初給料だけは、みんなのHAPPYのために使いたかった。
それが結局、自分の最大のHAPPYにつながるだろうと思ったから。

なんてね。
ちょっと背伸びしてみた。
この一伸びが、成長の原動力にプラスをもたらしますように。