YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

許す

ツタヤでスパイダーマン3を借りてきた。
当日レンタルなので、さっそく見た♪

感想・・・
恋愛色がちょっと強すぎるかなぁ。
前作・前々作はもっとヒーロー色が出てたんだけど、
今回のは恋愛が前面に押し出されてる感じ。

それでも、見所はそこそこあった。
アクション。
友情。
人間の闇の部分。
などなど。

主人公が昔の過ちについて悩んでいるとき、
おばあさんが言った言葉が印象的だった。

「まずは一番難しいことをしなさい。自分を許すことよ。」

あぁ、そうだ。
何かを人のせいにしたり、自分を責めることはある意味簡単だ。
現実を見て開き直るのではなく、自分を許すことはとっても難しいだろう。
自分を受け入れるのはやろうと思ってできるものではないと思う。

僕も、過去にとんでもなく大きな過ちを犯し、後悔していた。
今は完全に乗り越えたのかと聞かれれば、答えはNOだ。
まだ僕は、自分を許すことはできていない。

どうしても自分を許すことができない。
だから、ひとまず自分を好きになれるように努力しようと思う。
他の人に胸を張って、「自分が好き」と言えるようになりたい。
自分を好きになって、自分に自身が持てるようになれば
いつかは自分を許せるかもしれない。

そのためには、今を後悔しないように頑張らなきゃね♪


明日はいよいよ「家族でごはん」企画だ!!
ふふふ。
家族をびっくりさせるぞ〜♪
ふふふ。

台風はすでに通り過ぎたのか、外はすっかり穏やかだ。
明日は晴れますように♪