YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

子分親分

今日は朝8時からバイト。

店に入るときは曇っていたが、昼にバイトを終え外に出ると晴れてる!
これは道草するしかないと思い、自転車を走らせ川沿いをサイクリング♪

以前ご褒美プリンを食べた土手付近で自転車を止め、彼らを探す。
この川に出現するあひる一家だ。
いた!ちょっと離れた中洲で休んでいる。

こっちに気づいてもらおうと、その場で大きく手を振ると、
えさをまく姿に見えたのか寄ってきた♪
あひる来る

かわいい♪
お友達の丸々太った鯉も何匹かついてきた。

今日はえさを持ってきたぞ〜。
ショコラケーキ

新潟産コシヒカリ入りのショコラケーキ。
ところであひるって何を食べるんだろう?
これ食べるかな?俺は大好物だけど♪

どれ、試しにあげてみよう。
お!食べた!!

「ぐわー」

もっとよこっせって?
君とは気が合いそうだねぇ(笑)
あひるねだる

ああ、癒される〜♪

ところが、他のあひるたちはよってこない。
なぜ?

一匹のアヒルが僕に近づこうとしたそのとき、
写真の三匹のアヒルの一匹が激しく鳴き、近づいてきたアヒルを退けてしまった。
そう、この三匹はアヒル一家の親分的存在なのだ。
他のアヒルたちは下流のほうで、おこぼれが流れて来ないかと待ち構えている。
そういえば、この親分アヒル達は他のアヒル達に比べて若干大きい。

そうかぁ。こんなのどかな土手でも、自然のおきてが働いているんだなぁ。
お前達も大変なんだね。
それでもたくましく生きる君達に、元気をもらった。
今度はみんなの分もたくさんえさを持ってくるからね。
お互いがんばろうな!!!
ばいばい。
あひるまたね


バイトを始めて一ヶ月半が経った。
次のバイトで、いよいよレジのレクチャーが始まる。
本当はもっと下積みを何ヶ月もやらねばならないらしいのだが、
僕と同期の友達は特別にレクチャーを組んでもらうことになった。

いよいよ、ユニクロのお店の顔、レジに挑戦する。
また、一つの経験が増える!
よっしゃーがんばるぞーっ!!
おーーっ!!