YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

「家族でごはん!初給料でど〜ん!」

ついに今週の日曜!
あと一週間をきりました。

以前から何度か報告しているような気がするが、
今一度確認を。
この変な企画は、僕も初バイトの給料をドカンと使って家族でご飯を食べに行くというもの。
この目的は
?家族への日ごろへの感謝を形にすること
?弟の大学進学祝いをすること
?弟達へのメッセージ
?家族の価値観をぶっ壊すこと
?友人達に会いに行くこと

?:
ずっと好き勝手やってきた僕を支え続けてくれた家族への感謝の気持ち。
特に母へありがとうと言いたい。

?:
次男、おめでとう!たまには兄らしいことしたいのだ。

?:
僕がこんなことを言うのも変かもしれないが、それでも特に強く思うことなので。 
弟(特に次男)は金にうるさい。親に依存しすぎている。
バイトで何十万も稼いでいるのに、いまだに食費などを十円単位まできっちり請求する。
自分の懐を何より大切にし、趣味にだけは金を惜しみなく使う。
でも、僕はこれを否定できない。
僕は高校の頃は部活一筋で、食費等はすべて親からもらっていたからだ。
僕がもらっていたのだから、弟ももらえるものはもらっておこうと考えているのかもしれない。 兄の背中を見ていたからこそ、こうなったのだろう。
だから、この企画で僕は態度で示そうと思う。
偉そうなことは言えないけれど、弟達が何かを感じてくれればと思う。 

?:
うちの家族はかなりの庶民派だ。
ファミレスで食事をするのをご馳走だと表現する。
ここ数年前までは僕もそうだったが、ある人の影響で「食」への価値観が変わった。
家族の食の価値観も変えてやる!
本当においしいものを家族にも食べてもらいたい。
きっととってもHAPPYになれるから。

?:
いろんな人に「今度行くから」といい続けてきた。
しかし、ほとんど実現してないこの事実。
忙しいのを理由にしていたのでは何も始まらない!!
今会いに行きます。(笑

ざっとこんな感じです。

次に企画の近況報告を。
・お店の予約をとりました!18:30プレイボール!!
・特に会いたかった友達の二人が当日はシフトに入っていないらしい。がーん。
・予算は一人5000円。中華料理のコースもの。
・三男の部活が遠征になりそう・・・今更予定は変えられないぞ!?

さてさて、どうなることやら。
せっかくの機会なので、僕も精一杯楽しまねば!!