YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

スイーツ同盟

今日は夕方から高校の陸上部仲間とご飯をする。

このご飯については友人もmixiに書いていたので、軽く触れる程度に。
むしろ僕としては、ご飯の前後に食べたスイーツの方が印象に残っていたりして(笑

大学の授業が急に休講になったため、早めに新宿へ。
そこで友人の山本さんと落ち合い、ぶらぶら。
たまたま入ったカフェでおいしいスイーツと遭遇♪

チョコレートケーキセット♪
特性チョコレートケーキ

マロンワッフル♪
マロンワッフル

お互い半分ずつにして両方味わった!
し、しあわせ〜〜♪♪
おいしいものを食べると、幸せだ。

スイーツを食べるときは複数で行くのに限る。
みんなで違うのを頼んで、交換しながら食べるといろいろなものを味わえるからだ。
でも意外と男性で甘党の人はいない。
スイーツを一緒に楽しんでくれる人、募集中!!
スイーツ同盟を組みましょう♪

その後友達に誕生日プレゼントを買う。
あえて残らないものである食べ物、プリンやゼリーを購入!
こっちもおいしそうだね♪

そして新宿で落ち合って、「ラーメン二郎」へ。
山本さん、ほんとすごいよ!
あれだけスイーツを食べたのに、並盛を完食しちゃったもん。
しかも、店内では唯一の女性(笑
そのスタンス、ステキだと思うよ☆

そのあとは飲み屋でまったり。
最近の居酒屋は持ち込みが許されるようだ。
この日も誕生日のプリン等を持ち込めたし、わざわざ食べるときまで冷やしてくれた。
サービスいいねぇ♪

フランボワーズとビール(笑
フランボワーズとビール

鶴井、誕生日おめでとう!!

みんな将来で悩んでいた。
それぞれがやりたいこと、やるべきことを抱えた中で、
それを自分の将来と結びつけて考える。
難しい。
でも、嬉しかったのは、そういう話を明るくできること。
時には泣きたいぐらいつらいときがあるかも知れない。
でも、それを笑い飛ばしてくれるような仲間と飲んでしゃべると不思議と軽くなる。
「笑い飛ばし力」とでも呼ぼうか。
たまにこうしてみんなで集まり、お互いのもやもやを笑い飛ばす。
とっても大事だなと思った。

今日搾取したカロリーも笑い飛ばしてやる!
わっはっはっは!!