YMD BLOG

某グルメサイトの営業マンの勉強ブログ。

愛してるのサイン

今日は日中寒かった・・・。

今年は秋はほとんどなくて、いっきに冬に向かうらしい。
秋もけっこう趣があって好きなのになぁ。
寒いと気持ちもしぼみがちになるので、熱くがんばろうと思う。

そこで今日は心あたたまるもののご紹介♪

最近PV(プロモーションビデオ)にはまっている。
僕はまだipodを持っておらず、いまだにMDを愛用している。
しかし、最近ようやくPCを少し使えるようになってからは、
PCで音楽を聴くようになった。

ある日PVを置いてるサイトを見つけてからは、こっちにはまってしまった。
アーティストのかっこいい音楽に加え、それに映像がプラスされ、効果倍増!
いや〜いいねこれは!
おしゃれなデザインのもの
歌詞に合ったショートストーリーのもの
聴覚だけでなく、目でも音楽を楽しめるし、感情移入もしやすくなる。

以前、後輩の加藤のオペラを始めて見に行ったときも、同じようなことを感じた。
音楽と映像(劇)のコラボによる、あのゾクゾク感。忘れられないね。

ここで、最近のPVで僕のお気に入りのひとつをご紹介♪
ドリカムの「あ・い・し・て・るのサイン」だ。
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-648.html
画面中央ちょい下の再生ボタンで見れるよ!

これはショートストーリーもので、
いろんな人の「愛してる」のサインを紹介していくもの。
これがすばらしくいい♪
映像だけで、思わず微笑んでしまうのに、
ドリカムの曲でムードも◎
思わず、恋がしたくなるような素敵なPVです♪

恋愛の秋。
みなさんは短い秋をどうお過ごしでしょうか?