YMD BLOG

某グルメサイトの営業マンの勉強ブログ。

待ち人来たり

今日は例の金曜1限だ。
そして大切な友人の誕生日を祝う日。
(10/5のブログを参照 http://yamadakazuki.blog121.fc2.com/blog-entry-32.html

お祝いの約束はなんとかこぎつけた。
ステキなプレゼントを見つけ、
地元のおいしいケーキやさんのロールケーキをバースデーケーキにしようと、用意した。
これは一切れ一切れが丁寧に包装されているため、外でも食べやすい。
とっておきのバースデーカードを書いて準備は万端!

問題は、あの面子がそろうかどうかだ。
当日の朝、全員にモーニングコールをかける。
案の定、誰も出ない。
ふぁっく!

仕方がないので、みんなにメールをして待つことに。
お!一人遅刻したけど、来たぞ!

ああ!寝ぼすけNO1のあの子が来た!?

ついにあと誕生日の本人だけ!
そして授業終了20分前。全員そろった!!

嬉しかったなぁ♪
授業中だからほとんどしゃべれなかったけど、
一緒にいられたのはほんの20分だけど、
この同じ空間に全員が久々にそろったという事実は本当に嬉しかったよ。

授業終了後、足早に去ろうとする友達を引きとめ、プレゼント贈呈!!
目的は無事に達成できた。
これが次のきっかけになってくれればと切に願う。

誕生日の友人は、インターンのあまりの忙しさのせいでまた痩せていた。
しかも3時間しか寝てないらしい。
あいかわらず、忙しそうだね。
無理はしないように、ベストを尽くしてね。

この四人の関係はどうやらすぐには復旧できないようだ。
かなりの時間がかかる。
そう思わざるをえなかった。
それでも、今日のこの一歩は僕の目的につながっているはずだ。
約束するよ。
どんなに時間がかかろうとも、必ずまたみんなで笑える日を取り戻す。

今日、小さなミッションをクリアし、次の大きな目標を得ることができた。
今はきっと、これでいいのだ。