YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

今週

今週はかなり忙しくなりそうだ。

14日に僕が所属する学生団体のイベントがある。
このイベントの規模はそれほど大きくないのだが、
僕はこのイベントで司会を担当することになっている。

人前に立つことが苦手な僕の挑戦だ。
最初は断ろうと思ったが、いい機会だと考え直し、
引き受けることにした。
本当に自分は人前に立つことが苦手なのか?
ただ大変だから逃げているだけではないのか?
いろいろと渦巻く自分の思い込みを確かめたいと思う。

イベントまであと一週間。
ようやくおしりに火がついてきた。
今日は一日家にこもって作業。
といっても半分は作業をするためのスペースを作るために、
自分の机を掃除していたのだが。(笑)

なんにせよ、今週の日曜が僕にとっての一つの山だ。
よっしゃ、全力を尽くすぞ!!


以前少し触れましたが、 
「初給料でうまいもの企画」の日にちが決まりました♪
少し先になるが、10/28(日)の夜!
予定を合わせるのに苦労した!!
場所は小田原報徳神社の敷地内にある中華料理店「KONOMA」。
http://www.hotoku.co.jp/restaurant/index.html
ステキなお店ですよ〜♪
28日がとても楽しみです♪

地元の友達がたくさんバイトをしているお店でもある。
友達に会いに行くのもこの企画の目的の一つだ。
らっち、かいさん。もしシフトが入ってたらよろしくね〜♪

おそらくバイト代は吹っ飛ぶでしょう。
でも、いいんだ!
ずっと前からこうしようと考えていたしね。
ただ、バイトをするという行動をずっと起こせずにいた。
今やらなきゃ!
キーワードは「タイミングは常に今」
作戦は「ガンガンいけ」
といったところでしょうか(笑


【おまけ】
今日の一品。
「懐かしのラスク」
懐かしのラスク

高校生のころ、購買でおやつによく買っていたラスク♪
会社名も一緒なので、当時のものとまったく同じものだろう。
口の中の水分を奪っていくラスクに思い出を染みこませながら、
一袋をぺろりと食べてしまった。
おいひ〜♪