YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

場所がない

プレゼン大会の終了後、幹事達でMTGを行うことになっている。
しかし、会場を取っていた時間はイベントに費やしてしまうため、
どこか他の場所に行く必要がある。

うちらの定番の場所の一つである渋谷のドトール本店へ。
MTGをしていたのだが、この日は21:00で閉店。はやっ!!
しかたなく、そのへんの居酒屋でワンドリンク頼んで場所を確保することに。
しかしたまたま入ったお店が高かった・・・ワンドリンクとお通しで1000円!
たしかにおいしかったけどね。お通しのくせにサーモンといくらが入ってたもん。

けれど、やはり場所がないというのは深刻な問題だと実感した。
どこでも、コーヒー一杯は頼まないと場所が確保できない。
みんなが集まれる場所が大学生には必要である。

こういう憤りをビジネスにつなげたら、おもしろいのかもしれない。
小室さんもプレゼン大会の講評でそう言っていたしね。

大学というものには、
こういったフィールドの価値も含まれるのかもしれないと思った。

中央大学多摩キャンパス・・・
頑張れ。