YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

オープン

ファミリーのMTGで渋谷のドトール本店へ。

CチームのMTGを行ったのだが、その内容というか、その時間がとても濃く感じられた。
メンバーはみんな何かしらのインターンや学生団体で活動している。
毎回、その思考能力の質・スピードに驚かされる。
同じ議題でMTGをしているのに、彼らは僕の10m先を行き、けもの道を作り出す。
そんな感じだ。
もちろん、僕がずっと考えることを怠けていたということもある。
しかし、彼らが出してくる資料のすばらしさ、言葉の説得力、オーラから感じられる強い自信は
まぎれもなく本物だ。
これについて彼らは、「日々鍛えられてるから」とさらっと言う。

ただ普通に大学に通っているだけでは、こういうスキルはなかなか身につかない。
だからみんな外に出て行くのだろうか。
なるほど、どうりで大学内ではこんなキラキラした人にめぐり合わないわけだ。
こういう世界を知ってしまうと、やはり、大学の人たちを急に薄く感じてしまう。

大学にこだわらず、オープンでありたい。
もちろん、大学も大事。
インターンも無理にする必要はない。
ただ、自分の世界だけに閉じこもらず、いろんな所とつながっていたい。
バリアフリーの心を持って。

好奇心で注文したホット豆乳ラテをすする。
あ、おいしい♪