YMD BLOG

某グルメサイトの営業マンの勉強ブログ。

ユニクロ2

今日でまだ二日目だが、もう現場で接客を任されるようになった。
最初は試着室。丈つめや試着時の対応を教えてもらい、そく実戦。
早っ!体当たりの連続。
マニュアルから外れるとすぐにつまる。
そしてなによりコミュニケーションが足りないと思った。
今はとにかく場数を踏んで、早くなれてしまおう。
あがり症も克服できるかもしれない。

昨日のニュースで、ユニクロを軸としたファーストリテイリングが取り上げられていた。
社長は積極的に海外ブランドにM&Aをしかけていくと言っていた。
その一方、国内でのユニクロの売り上げは大幅に低下しており、株価も低迷している。
番組のゲストは海外事業に手を出す前に、ファーストプライオリティの国内事業の基盤固めをすべきだといっていた。
今のユニクロは、あのフリースが爆発的に売れたときのような勢いはない。今後の動向が気になるところである。

僕が働いているユニクロのスタッフのみなさんは
とてもいいかたばかりで、とても感謝しています♪

まずは富水店でベストを尽くせるようにがんばります〜。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

「今日の勉強時間」
ゼロ・・・すいません、最近サボってます。